トップページ販売ベビー料金システムSHOP INFOMATIONお問い合わせ
うさぎカフェ

お気軽にご相談ください
トップページ販売ベビー料金システムSHOP INFOMATIOお問い合わせホテルページ


お客様の声

大きな地図で見る
東京都台東区根岸3-5-4根岸ビル1階

粗悪な商品に騙されないでください

image

今回、大切な家族の健康を著しく健康を害するペレットを紹介します。

この会社のペレットはもちろん、動物ように販売しているご飯類はかなり危険です。

与え続けると間違いなく健康を害します。

この会社がよく使う謳い文句

多彩な食物繊維とビタミン・ミネラル配合!

と謳いますが繊維質は12%とかなり少ないです。

理想は粗繊維が21%以上入っているもの。

またこの会社はチモシーやビタミン、ミネラルが豊富に含まれているかのように謳います。

下記の様に記載しています。

・離乳期以上の幅広い年齢に適した、うさぎ用のチモシーペレットです。

・うさぎに与えたい牧草・チモシーを使い、栄養バランスを考えた専用食です。

・アルファルファに比べカロリーが低く、室内飼育のうさぎの食性にピッタリです。

・体内で重要な働きをするビタミン・ミネラルをバランスよく配合しました。

ですが実際使っている主原料は

穀類(とうもろこし、ふすま、小麦、米糠)

です。

さらに驚くべきことに繊維質量を増やすために牧草を使わず

さとうきび繊維、ヤシ繊維、ココヤシ繊維、

を使用しています。

チモシーはほんの少ししか使っていないのにチモシーをふんだんに使いました。

良い商品ですと謳い、うさぎに詳しくない人を騙します。

うさぎのペレットを選ぶ際は以下の項目をチェックし全て当てはまるものを与えてください。

粗悪なペレットを与えると歯・消化器系の疾患にかかりやすくなります。

原材料の1番最終の項目に

穀類(とうもろこし、ふすま、小麦、米糠)

アルファルファ

が記載されていないもの。

粗繊維が21%以上のもの

この二点の基準を満たしているペレットは良いものだと言えます。

最後に与え方

大抵のペレットはうさぎの体重1kgあたり40〜60gを目安に1日2回、朝と夕方に分けて与えてください。

と記載していますが大きな間違いです。

1キロに対して1.5%

15グラムが理想です。

また子うさぎには食べるだけの量を数回に分けて与えてください。

とこの様なことをいうお店が多いですが、これも間違っています。

子うさぎは体重の2%の量を与えてください。

うさぎのご飯、飼育のことでわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

うさぎさん

ホームページ

http://usagisan.info/