トップページ販売ベビー料金システムSHOP INFOMATIONお問い合わせ
うさぎカフェ

お気軽にご相談ください
トップページ販売ベビー料金システムSHOP INFOMATIOお問い合わせホテルページ


お客様の声

大きな地図で見る
東京都台東区根岸3-5-4根岸ビル1階

ホワイト&バイオレットチンチラさん

ホワイトチンチラさんとバイオレットチンチラさん

チンチラさんをお迎えしました。

2016年12月産まれのホワイトチンチラの男の子

2016年12月産まれのホワイトチンチラの女の子

2016年10月産まれのバイオレットチンチラの男の子

本日お迎えした為、性格・健康状態は?です。

これから徐々に環境にならし健康状態に気をつければ、数日後には可愛い姿で甘えてくることでしょう。

どの子もとっても可愛いです。

次に青パパイヤ新商品情報!

ナチュラルペットフーズ株式会社(NPF)から青パパイヤ系の商品が販売されました。

NPFさんは低価格で高品質です。

嬉しいことに青パパイヤリーフと青パパイヤスティックは国産です。

青パパイヤの魅力は『パパイン酵素』

パパイン酵素は食物から摂取した『脂肪・糖質・たんぱく質』を分解してくれる消化酵素が多く含まれています。

パパイン酵素と他の酵素を含む果実との一番の違いは基質特異性がないことです。

基質特異性がないことで皮毛成分のケラチン(たんぱく質)に含まれるアルギニン、リジン、ヒスチジン、グリシン、ロイシン、チロシン間の結合を切ることが出来る働きをもっています。

この働きがあることから消化器症候群、通称『毛球症』予防になると記載されることが多いですが、基本的な考えとしてアミノ酸結合を切断するだけであり消化器症候群の予防になりません。

あくまでも消化を助けてくれるものです。

とは言え、パパイン酵素は胃腸に悪影響を及ぼす細菌などを殺菌する成分を含んでいます。

個人的にオススメは青パパイヤリーフ(葉っぱ)

青パパイヤの葉っぱにはカルシウムとビタミンD、ビタミンE、ビタミンB群が含まれていますが注目すべきはビタミンB17(アミグダリン)の抗がん作用です。

ビタミンB17(アミグダリン)は既に培養細胞を使った試験管内の実験、研究済みとのこと。

加えて抗酸化作用や抗炎症作用や免疫増強効果なども期待出来ます。

うさぎ・チンチラ・モルモット・デグーさんの高齢化がすすむなか様々な病を患う可能性が出てきます。

特に女の子特有の子宮頸部、乳腺に効果が高い成分を含有してることを示す研究が発表されているとの報告もあります。

毎日少量与えることで免疫力が増強されガンなどをはじめ多くの病の予防になるのかもしれませんね。

うさぎさん

ホームページ

http://usagisan.info/

営業時間

ペットホテル・年中無休(午前8時から午後20時)

ペットショップ・年中無休(予約制)

触れ合いカフェ・土日のみ(13時から20時)

住所

東京都台東区根岸3-5-4根岸ビル1階